仏教でいう、最も愚かなコミュニケーションとは。 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。



小顔美人【整顔】スクール
代表講師の松木恵里です。

 

 

 

 

仏教の教えでは、

 

「もっとも愚かなコミュニケーションは言葉である」

 

言うそうです。

 

 

 

 

最近わたし、

 

「言葉のちから」というものに

 

心底感動していたことが続いていたので、

 

この教えを知ったときはショックでした・・・。

 

 

 

 

言葉って、

 

発した側と受け取る側が100%同じ理解をできるかどうかって

 

本当に危うい部分があるので、

 

仏教の教えで言わんとする部分もわかるにはわかるような

 

気がするんだけれども・・・。

 

 

 

 

そうか、でも、だからこそ、

 

言葉を使えるわたしたち人間は、

 

この最も愚かなコミュニケーションを、

 

とても大切にとても気を使って

 

相手のことを想いやりながら使用しなくちゃならいないんだろうなって、

 

ひとしきり悩んでからやっと附に落ちました。

 

 

 

 

特に、

 

こうやって文字で伝える場合なんかは、

 

面と向かって話すよりももっともっとややこしいですもんね。

 

伝えたいように伝わらないもどかしさ、

 

確かに今までイヤというほど感じてきてます。

 

 

 

 

 

それでもやっぱり、

 

言わなくてもわかるだろうじゃなくて、

 

言わなくてもわかりそうなことでも

 

きちんと言葉にして伝えたいなぁとも思います。

 

身近な人への感謝や愛情は特に・・・ですね。

 

 

 

 

子供達が毎日、

 

「あ~も~~~ママのことが大好きすぎて困る」って

 

言ってくれるんです。

 

それはそれは可愛くて可笑しくて

 

愛おしさがぶわぁっと溢れ出ます。

 

だからわたしも、

 

「ママも2人のことが大好きすぎて毎日めまいがする」とか

 

言いながら抱っこしてあげると、

 

本当に本当に安心した様子で

 

ものすご~~~く幸せそうで

 

だからこうやって言葉にして伝えることって

 

めちゃくちゃ大事やん!!!って、

 

思うんですけどね。

 

 

 

 

 

「もっとも愚かなコミュニケーションは言葉である」って、

 

素晴らしい教えをタイミング良く受け取れたので、

 

この気付きは大切にしながら、

 

だからこそ言葉のちからを信じていきたいな、って、

 

今は思います(*^-^*)

 

 

 

 
--------------------------------
【お知らせ】
1日で修得できる小顔リフト整顔<座位>講座
未経験の方でもすぐに始められてオススメです★
 ↓↓↓
http://salonrei.com/petit-seigan.html
--------------------------------



★小顔リフト整顔は、サロンの独立開業にオススメです

本格的に技術の修得ができる「整顔セラピスト養成講座」を開催中!

詳しくはコチラをご覧ください♪

http://salonrei.com/curriculum.html

※遠方で通学が困難な方のための2日間集中コースもあります。



★まずは、あなたのお顔で体験!
講座に興味があるけれど、どんなことをするのか知りたい方、
実際の施術を受けて、その効果を確かめて頂けます☆

【整顔】お試し体験はこちら!
 ↓↓↓

http://salonrei.com/seigan.html

 

 



小顔美人【整顔】スクール
http://salonrei.com/


「ホスピタリティセラピスト®︎」は当社の登録商標です。