第7期大阪開催 整顔スクール初級合同セミナー 2回目の様子 2015.10.31 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。


ブログランキング始めました♪
↓ポチッと宜しくお願いします

人気ブログランキングへ


一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会
 
代表講師の松木恵里です。






第7期大阪開催 整顔スクール初級合同セミナー


土曜日クラスの模様です♪





宮崎県からの生徒さまが、

中学2年生のお嬢様と一緒にご参加くださいました。

「帰って自宅で練習するときに、

先生の手技の感覚を覚えておいてもらうために~~。」
って。

ナイスアイディアですよね~♪





なのでまずは、

スクール前に14歳のお嬢様に施術させていただきました。

整顔は老若男女構わず施術できるのがいいところ♪





施術を受けた後、

お母さんのレッスン中は真面目にお勉強して

待っててくれました!

エライわ~~~(*^-^*)

 





土曜日クラスは、

通常でしたら6回のコースを

たったの3回で凝縮してお伝えしていくため、

濃密レッスンなのでなかなか大変かと思います!

 





今回は全部の手技をひととおり最後まで練習し、

テキストを見ながら

筋肉の確認などもおこないました。

整顔中級でさらにじっくりおこなっていく内容ですが、

施術で触っている筋肉に実際自分で手を触れながら

体を動かしてみると、

おー!なるほど!!

ここを動かすとここが突っ張るー!!!とか、

実感できるので、

施術の際にも正しい位置が触れるようになるんです。


 




ただテキスト通りに施術をするのと

正しい筋肉の位置や動きを確認しながら施術するのとでは、

もちろん効果や結果にも違いが出てきますので、

最初の内はまずテキスト通り!

徐々に筋肉をきちんと意識して!

その次は呼吸や強弱のリズムを意識して!

などなど、

段階を踏みながらステップアップしていきましょうね♪




次回は全手技チェックをさせていただきます。

復習しっかりがんばってきてくださいませ~(*^-^*)






「水曜日クラス」
11月11日スタートの大阪開催毎週6回

「土曜日クラス」
2016年1月16日スタートの大阪開催隔週3回

「東京クラス」
2016年3月12日(土)スタートの東京開催隔週3回




上記の初級整顔スクール受講者様を、

現在募集中です。






東京・大阪ともに、

詳しくは整顔スクールホームページにて、

ご確認よろしくお願いいたします♪



http://salonrei.com/curriculum.html





整顔施術体験はもう受けられましたか?
詳しくはコチラご確認ください♪

http://salonrei.com/seigan.html



 

お客さまを集める特典ツールが盛りだくさんの
整顔スクール
はこちら

http://salonrei.com/

一般社団法人日本小顔美人【整顔】協会 が運営



本日の記事、あなたの心に響きましたら
↓ポチッと宜しくお願いします

人気ブログランキングへ