青海波(せいがいは)のブログへ

ようこそ。



しだれ梅につぼみがたくさん。



積雪被害の処理や、
農作業のかたわら、
締め切り期限がせまって
いるものがあります。

浄化槽設置、使用開始のための
市役所の検査。

重要な部分はプロに依頼、
その他は、経費節減のため
自分たちで作業をしています。








私はもっぱら
農作業専門。
家族のものが
D I Yをしていますが、
私も手伝わないと
市役所の検査に間に合いません。

板にべんがらや
柿渋、松煙、アルコールを
混ぜたものを塗っていきます。
重ね塗りをしていきます。




そして、なんとか
なんとか、なんとか
メドがついてきました。





私にとって大がかりな
木工作業は、
初めてだったのですが、
おもしろいな~☺️と
思いました🎵

古民家、畑、山を
購入してちょうど一年。
そして、
二年目を迎えようと
しています。

私の大きな目標である、
稲作。
チャレンジ二回目が、
始まろうとしています🍀

でも、まだ、
田んぼは雪で倒れた柵の
処理がまだなのです😅


でも、でも、
二回目のチャレンジ、
楽しみです😆

春の芽吹きの力を頂いて、
二回目もとことん
チャレンジしたい😆



ブロッコリー、成長中。

では、また🍀