青海波(せいがいは)のブログへ

ようこそ。


まるで銀河✨↓


これは、山水をためておく
バケツの水が凍ったもの。

これが↓


こうなりました↓
水面から離れて凍ってました。
美しいったら
ありゃしない😍

雪が積もった日は
お手上げです。2月19日

昨日、2/27
春のきざしがいっぱいで。



田んぼへ繰り出しました。
まだ、雪が少しある。

この左側が土が高いので↓


クワで、均等にならしています。
体はヒイヒイですが、楽しいです😍

作業しているせいでしょうか、
私はこの田んぼが
愛おしくてたまりません。
季節がめぐり、
稲を植え、田んぼの面が
どのような様子を
見せてくれるのかが、
楽しみで楽しみで😃

裏の山にも入ってみました。
空気が全然違うんですよ。
木立は神聖❇❇

庭の木々にも蕾が😃


畑もあります。
これは売り主さんが栽培なさったもの。

カリフラワー、ちしゃ、高菜
有り難く頂戴します😌

田んぼが忙しく、
畑の作業が追い付きません😂

でも、
この春のきざしに
元気モリモリ💪
心ワクワク😃

家に帰り、
ワンコの散歩で、
梅とメジロを、パシャリ📸
少しボケてますが、センターに正面のメジロ。

春は、
ワクワクの源(みなもと)ですね。

そして、
皆様のブログからも
たくさん元気の
源を頂いております。
ありがとうございます😆

体はガクガクでしたが、
なんとか、ふきのとうのおひたしを
作りました😃ぶこつですが😅

では、また🍀