青海波(せいがいは)のブログへ

ようこそ。


納屋に干したカッパ

昨日、
無事、古民家、畑などの
売買契約が完了しました。
(田んぼは賃貸契約で作業し、
後に買い取るつもりです)

喜びでいっぱいのはずなのに、
疲れがどっと押し寄せました。

両手を挙げて
喜ぶこと🙌、
が、出来ない😓

ひょん✨なことから、
叶った古民家購入です。

初めてこのお宅を拝見した時、
号泣してしまいました。
古い時代を
携えたままの建物。
私たちのお祖父さん、
その前の世代が暮らしていた
「息吹き」みたいなものを
感じた…。
私が生まれる前の時代を経て、
今、私が生きている。
先人の方々が
積み上げてこられたものがある。
強烈な郷愁感で、
胸が震えました。


私が対価を払い
購入するとはいえ、
先人の方々の歴史を
私が使用させて頂くんだ、
だから謙虚さと感謝を
忘れてはいけないって、
思いました。


売り主さんと
裏の山を歩き、
説明を受けながら、
売り主のおじい様の
思い出話も
うかがいました。

なんか、
責任感というか、
そんなものが、
心にど~んと
きてしまいました。
売り主さんは、
これらの物件を
整理したいとの意向があるから、
売却できることを
喜んでおられます。
でも、
売り主さんの故郷を
引き継ぎ、
使用することに
なるのですから、
身の引き締まる思いで
いっぱい…。

疲れと、
そんな心の重さから
今日は気分が晴れなくて…。

でも…、
ワンコの夕方の散歩で
梅の開花を目にして。

うわっ~😆って感動して、
「感動体質」復活✌
不思議ですよね、
花が咲くだけで気分まで
変わるなんて😊

そして雄大な空。

なんか心が
どんどん解放されてゆく。
いつもの
小さな喜びを
拾って感動できる
私らしさを
取り戻すようで😃
よし、前向きにいこう!


そして、
今日も
来たー!

虹色の光✴️

喜びが、
小さな喜びが、
どんどん入って来ます。
梅の開花。
美しい空。
そして虹色の光✴️。

ゴキブリホイホイと
いう商品がありますが、
喜びホイホイですよ。


虹色の光。
おまけに白い竜が、
運んで来たような❤️

なぞってみました。
竜の横顔。鼻先の上に虹色の光。

見ていたら泣けてきました。




あまり、
心を重くしたら
いけませんね。

感謝や喜びを
素直に受け入れるように、
心はすこやかでなくっちゃ。
「喜びホイホイ」が
機能しません。

皆様のブログからも
たくさん感動を頂いております。
ありがとうございます😌
これからも、
「喜びホイホイ」の中に
いっぱい入れさせて
頂きます。


では、また🍀