青海波(せいがいは)のブログへ

ようこそ。



わたくしごとですが、
ちょっとした喜び事があり、
そのお祝いとして頂いた物。

カッターナイフ。

普通のカッターナイフの
外側を木で加工してあります。

箱の中敷きの緑色も好き💓
一般的な文房具が、
暖かみのある作品に変身😆

私の友人の老舗の刃物屋さんが、
こういう商品を扱って
いらっしゃるんです。

木🌳は、かりん。

ものを作る方々ってすごい😆

木🌳を加工する方との
こらぼれいしょん🙌
美しいです✨

発想というものは、
さまざまなものを
生み出すんですね😃

なんか、
このカッターナイフを
見ていると、
さまざまな
『こらぼれいしょん』の
イメージが湧いてきます。

私の体。
骨と肉と水分などなどの
こらぼれいしょん✴

お料理。
様々な具材と調味料と、
火🔥の
こらぼれいしょん✴️

建物。
木材、鉄骨、ガラスなどの
こらぼれいしょん✴️

それら全てに
叡智が含まれている😂

なんか、
このカッターナイフに
触発され、
もの作りが増えてきました。

たくさん頂いた
キウイフルーツ🥝でケーキ。


爽やかな味わいのケーキ。おいしかったです。

プチパン。

そして、
今年の年賀状は、
手書きで💪

画用紙にイメージを書いて…。



あららら😅…、なんか、いまいちのような…。
子供のお絵かきのような…。
でも、
これでいきます。

ハガキと
色と私の
こらぼれいしょん✴️



私の周りの全てに、

素敵なこらぼれいしょん

住んでいる。

人との出会いさえも、
かけがえのない、
こらぼれいしょん。

そんなことを
このカッターナイフが、
教えてくれました😂

皆様のブログを
拝見させて頂くこと、
また、
私のブログをのぞいて
下さることも、
ちょっとした、
こらぼれいしょん。


皆様のブログから、
たくさんの感動を
頂いております🙋

ありがとうございます😌

光の✨こらぼれいしょん。

では、また🍀