『金魚坂』に行ってみた♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

先日、中学生になった、でこ太郎の趣味の一つ

『金魚』にお付き合いしてきました。


彼と金魚の出会いは3歳のころ…

今では、かなり専門的になり、

今年のお誕生日には、母子ツアーを卒業し

一人で『金魚屋さん巡り』に出かけました。


その時、みつけたという『金魚坂』というお店…

母子ツアーが無くなってがっくりしている私に

「お母さんの好きそうなカフェもある、金魚屋さんがあったから

 今度一緒に行こうね♪」と、言ってくれていたので

家族で行ってみることにしました。


「みんなの図工室」 入り口…

「みんなの図工室」 扉の向こうがカフェ…

東大の赤門のほど近く…

ここだけ、時がゆっくり流れているような…

昭和にタイムスリップしたような…落ち着いた、素敵な空間が広がっていました。



「みんなの図工室」 「みんなの図工室」



「みんなの図工室」 たくさんの金魚…

水槽や、金魚鉢、たたき池に…

釣り堀もありました。


今まで気が付きませんでしたが、金魚鉢に入れて上から鑑賞する…

金魚の美しさが際立っていました。



「みんなの図工室」 私が気に入った金魚鉢…


「みんなの図工室」 私が気に入った金魚…

今まで見てきたペットショップとは、一味違った金魚屋さんでした。

カフェもとても落ち着いた感じで、おいしそうなメニュー…

金魚雑貨もあり、えくぼちゃんとクチパッチはそれぞれ、

気に入った金魚柄のハンカチを買いました。


好きな物に囲まれる空間…

これも、ありですね♪