選ばれし制服出品者のみが出品認可!

制服オークションくりーむ

http://seifuku-auction.com/start.shtml

 

を見ていると素敵で貴重な制服や学校アイテムたちに出会えます。

まるで制服博物館を訪れているような感覚すら覚えてしまいます。

 

日本国内すべての学校の制服、体操着、スク水等のアイテムを把握する!

 

そんなことはできるはずがない.....

縁があって手元集まった中学、高校の制服、体操着、スク水等その他のアイテムたち

可能な限り丁寧に撮影しては記録する

そんなことの繰り返しが実際のところです。

 

沢山のお客様からご支援を頂き、お陰様で創業20周年を迎えることが出来ました。

制服も活発に取引されるという、良い時代にも恵まれ中古制服取引の名門店として

不動の地位を確立するまでに至ることが出来ました。

過去の実績や評価に甘んじること無く、

今後も必要とされる質の高い中古制服の買取と販売を実践し、

日夜精進していく所存ですので、

ご支援とご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

掲載写真画像の無断転載を禁止します! それは違法です。

 

本日ご紹介するのは千葉県木更津市にございます

有名私立 木更津総合高等学校

1963年に、木更津中央高等学校として開校。千葉県下随一の大規模校。全校生徒数はおよそ2100人

硬式野球部は、木更津中央時代を含めて春3回、夏7回甲子園出場の強豪。

野球のほかに、卓球や柔道、ソフトボールの強豪校として知られている。

木更津総合高等学校の1オーナーフルセットコンプリートの

女子学生服です。

制服の

指定メーカーは三越学生服

M・YURIKOデザインのブランド制服です。

中間服のイメージで

こちらに長袖の濃紺色のセーターを着用します

ブレザーの校章エンブレム

グレー色のブレザーは3っつボタン

盾の形をした校章エンブレムが入ります

夏服半袖のイメージ画像

こちらに濃紺色のベストセーターを着用します

夏服にネクタイは使用しません

グレー色の

ブレザー鳥観図

M・YURIKOブランド制服 MITSUKOSHI製


木更津総合高等学校のエンブレムが入ります

M・YURIKOブランド制服 MITSUKOSHI製

 

ブレザーは三越学生服で

毛70 ポリエステル30

記名がありましたので

テープで隠して撮影しています

ブレザー材質の拡大写真

木更津総合高等学校
指定の女子用リボンタイです。

 

木更津総合高等学校の指定ネクタイは赤色だと思っていましたので

卒業生の女の子に確認を取りました。

最近では学年(入学年度で)ネクタイの指定色がこちらの様に変わるそうです

 

 

冬スカートの鳥観画像

エンジ色チェックの可愛いスカートです

状態も良く

生地の様子がよくわかります

冬スカートのポッケにある

メーカータグ

冬スカートの材質

毛50 ポリ50

タグの裏側に

木更津総合高校の刻印があります

 

木更津総合高校の高校生が

冬スカートを脱ぎ捨てた場面の

イメージ画像

木更津総合高校
こちらは夏のスカートです

生地の状態も良く

さわやかな夏色を採用しています。

夏冬ともに

アジャスターと脇ファスナーで

統一されています

夏スカートポッケの

メーカータグ

M・YURIKOブランド制服 MITSUKOSHI製


夏スカートの材質も

毛50 ポリ50

木更津総合高校指定長袖ブラウス

ポッケに木更津総合高校


のイニシャルが入ります

襟のメーカータグの様子

指定ネクタイをボタンで留めるような仕組みになっていて

襟に多少ですがボタンの当たり跡があります

指定の半袖ブラウス

半袖ブラウスのメーカータグと

襟周りとても良い状態です

半袖のメーカータグ

木更津総合高校
の盛夏服ポロシャツです。

黒色の生地にグリーン色で

木更津総合高校
のイニシャルが入っています

襟周り

とても状態の良い

SAクラスのポロ

ポロシャツのメーカータグも

M・YURIKOブランド制服 MITSUKOSHI製

 

体操着の上着ポロシャツです

胸には木更津総合高校


とネームが入っています

体操着はキャピタルエース製

 

指定のベストセーター

濃紺色にグリーンのイニシャル

 

 

木更津総合高等学校の指定セーターやブラウスのイニシャルは赤色だと思っていましたので

卒業生の女の子に確認を取りました。

最近では学年(入学年度で)赤色だったり緑色だったり変化するそうです。

ベストセーターのメーカータグ

記名が書かれていたためテープで隠して撮影

指定の女子用ロングハイソックス

反対側からも

指定ソックスに

赤色で校章マークが刺繍されています

 

 

千葉県木更津市 木更津総合高等学校

女子学生服

 

千葉県木更津市から届いたばかりの 

1000年先の人々に語り継がれる

有名私立女子高 女子学生服遺産です!