令和4年11月13日㈰に県立体育館武道場にて行われました。

 

小学生3、4年生男子の部
 優勝 朋己

小学生3、4年生女子の部
 優勝 和佳奈

中学生女子の部
 ベスト8 楓夏

 

以上の結果でした。

 

 

 

 

中学生は、日頃からよくやっているんですが、試合ではただ打っている感じです。

勝ちたくないんですかねぇ。

相手の選手も、負けてもいいやって思っている選手はいませんので、そう簡単には打たせてくれません。

「打つべき所を打つ」

「打つべき所を作る」

この難しい事は簡単には出来ないですが、やろうとしないと、いつまでたってもそのままです。

 

小学生はその点今日はよく頑張っていました。

特に入賞した2人は勝ちたい気持ちが入っていましたね。

 

 

この二人、母親が姉妹なので、勝負強いDNAを授かったんでしょうね。

 

そんな感じには見えないんですが、今日はそういうことにしておきます。