この度の広島西風道場創立十周年記念剣道大会の開催に際しましては、
ご多忙中のところ、ご参加いただき誠にありがとうございました。
各地より115団体1500名あまりのご参加を頂きました。

当日は運営に不慣れなところもあり、皆様方には大変ご迷惑をお掛けしたと存じますが、皆様のおかげをもちまして滞りなく終了することが出来ました。

また一日審判の労をとっていただいた審判員の先生方、会場係等運営のお手伝いいただいた保護者の皆様には深く感謝申し上げます。

今後とも剣道を頑張っている子供達が、「切磋琢磨」「交剣知愛」を実践し、剣道を通して人間形成できるよう、子供達に真剣に向き合って頑張っていく所存です。

最後になりましたが、今大会が盛会のうち終了することが出来ましたのも、ご参加いただいたすべての方々のおかげです。誠にありがとうございました。

これからも当道場に対して、剣士の皆様、指導者の先生方、保護者の皆様よりの御指導、御鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

季節柄、皆様ご自愛のほどお祈り申し上げまして、広島西風道場創立十周年記念剣道大会盛会御礼のご挨拶とさせていただきます。

                 広島西風道場創立十周年記念剣道大会
                    実行委員長  加藤茂樹



大会報告

小学生2年生以下の部

優勝
大野東剣道スポーツ少年団(福岡)

準優勝
福岡神武館(福岡)

第3位
福岡一信館A(福岡)
毘沙門台剣道教室

敢闘賞
昇龍館一福道場(岡山)
春龍会(高知)
山手剣道スポーツ少年団(岡山)
広島己斐鯉城館A


低学年の部

優勝
和光剣心塾(山口)

準優勝
広島西風道場A

第3位
五徳剣志舘A(岡山)
美祢剣心会(山口)

敢闘賞
昇龍館一福道場(岡山)
心成館もみじ道場
東少年剣道部(大分)
木積スポーツ少年団A(島根)


高学年の部

優勝
春風館A(福岡)

準優勝
武徳館剣道教室(愛知)

第3位
牛田新町剣道クラブ
広島西風道場A

敢闘賞
萩剣武会(山口)
武修館(静岡)
大津少年剣道教室(高知)
剣愛会(山口)


中学生の部

優勝
福岡十生館(福岡)

準優勝
太子丹生会(兵庫)

第3位
心成館もみじ道場
広島西風道場A

敢闘賞
凛風館道場
南十津川少年剣道クラブ(奈良)
美祢剣心会(山口)
京都弘道館(京都)


中学生女子の部

優勝
三瀬中学校(佐賀)

準優勝
PL道場(大阪)

第3位
京都弘道館(京都)
東広島剣道クラブ

敢闘賞
凛風館道場
広島西風道場A
高川学園中学校 (山口)
毘沙門台剣道教室