イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一週間の暑中稽古が無事終わったんですが、きつい稽古を一週間やりきったと思ったら、中学生の数名がは思ったよりきつくなかったと言うような顔をしていました。
メニュー的には年々間違っても緩くなるはずもなく、逆にきつくなっているように思っていたのですが、この子達の力量はまだまだあったようです。

来年はそうした余裕のある表情など決してさせないよう、顔から表情と顔色が無くなるまでやっていこうと今から考えています。

月曜から土曜まで毎日稽古して、翌日の日曜日にみんなで遊びに行ってきました。
何人かは参った様な顔をしているかと思えば、まぁ活き活きと元気一杯で遊んでいました。
ユートピアサイオトでBBQをして、ZIP LINE、野球、プールとしっかり遊びました。
たまにはこうして剣道以外の事をみんなで楽しみたいです。