イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

平成26年6月1日に広島市立大学体育館にて行われました。

団体戦
 低学年の部
  Aチーム
   一回戦  4-1  戸坂剣児会
   二回戦  3-2  心成館もみじ道場
   準決勝  0-4  東広島剣道クラブ

  Bチーム
   一回戦  4-0  毘沙門台剣道教室
   二回戦  1-3  戸手剣道教室A

 高学年の部
  Aチーム
   一回戦  5-0  中筋スポーツ少年団  
   二回戦  3-1  黒瀬剣道教室
   三回戦  2-2  高宮春風館
        (本数勝)
   四回戦  4-0  広島明道舘
   準決勝  5-0  広島志尚会
   決 勝  2-3  黒瀬剣道教室下黒瀬支部

  Bチーム
   一回戦  0-5  牛田新町剣道クラブ

 中学生の部
  Aチーム
   一回戦  4-0  仁方剣友会B
   二回戦  2-1  育誠館道場
   三回戦  2-1  克己剣心会A
   準決勝  1-2  黒瀬剣道教室

  Bチーム
   一回戦  1-3  心成館もみじ道場

個人戦
 小学生女子の部
  準優勝  空本 和波

 中学生女子の部
  準優勝  竹中 葵

以上の結果、入賞させて頂く事が出来ました。

今大会は夏の日本武道館への出場権を賭けた大会です。
昨年は小学生が出場権を逃してしまい、とても悔しい思いをしました。
今年こそはと思っていましたが、如何せんチーム力が乏しく、今年も厳しいなと考えながらも何とか一生懸命取り組んだ甲斐あって、小中学生とも出場権を獲得することが出来ました。

試合内容はもう一つの部分もあったんですが、本人達も期するものがあったようで、気持ちの入った良い試合が出来ていました。
圧倒的な力があるのならまだしも、力のないものは全力を尽くし、さらに勝利に結びつくために出来る限りの事をしないとそう簡単には勝たせてはくれません。

運良く出場権を獲得したのですから、日本武道館では代表に恥じない試合をするよう、さらに気を引き締めて努力を重ねて欲しいですね。