平成26年5月6日に北九州市立総合体育館にて行われました。

団体戦
 低学年の部
  一回戦  3-0  春日聖剣会(福岡)
  二回戦  1-4  昇龍館一福道場(岡山)

 高学年の部
  一回戦  4-0  加布里剣道SP少年団(福岡)
  二回戦  2-1  大分光明館(大分)
  三回戦  1-2  福岡十生館(福岡)

 中学生の部
  一回戦  5-0  田川剣友会(福岡)
  二回戦  2-3  多々良少年剣道部(福岡)

 中学生女子の部
  一回戦  2-0  城山中学校B(福岡)
  二回戦  1-0  福岡神武館(福岡)
  三回戦  3-0  東野少年剣道教室(福岡)
  四回戦  0-2  如水館A(福岡)

以上の結果でした。

中学生については1,2年生中心でまだまだ力不足のため結果はここまででしょう。
また来年力をつけて挑戦したいと思います。

中学生女子は良い試合をしてはいるんですが、少しの差で勝ちきれないです。
少しの差でも負けは負けですから、最低でも五分五分の勝負が出来るようにならなければ、上は見えてこないですね。

低学年は先鋒のつまらない試合が致命傷でした。
一人のせいではないですが、やはりやってはいけないことでした。
剣道は一人で出来るものじゃないですから、道場があって、仲間がいて、お相手がいて成立するものです。
自分勝手なことをするということは、そういうことを理解していないんだと思います。