イメージ 1

イメージ 2

平成25年11月23日に広島サンプラザにて行われました。

今大会は学年別・男女別にて各学年数ブロックに分かれ、その中で優勝を競うものです。

個人戦
 小学2年男子の部
  一組
   第三位  木原 航平

  二組
   優 勝  杉尾 陽仁
   準優勝  境 泰地

 小学2年女子の部
  一組
   準優勝  福岡 さくら

 小学3年男子の部
  一組
   優 勝  福岡 勇馬

 小学4年女子の部
  一組
   第三位  綿﨑 智実
   第三位  神田 愛花

 小学6年男子の部
  一組
   第三位  河原林 大陸

  二組
   第三位  竹中 太紳

  三組
   優 勝  岡本 達弥

 中学1年男子の部
  一組
   第三位  板井 駿悟

  三組
   優 勝  堀 遥樹

 中学1年女子の部
  一組
   準優勝  西山 花納
   第三位  菅本 藍

 中学3年男子の部
  一組
   優 勝  大西 優斗


以上の結果、優勝五名、準優勝三名、第三位七名が表彰していただく事ができました。

所用のため、昼過ぎから観戦しておりましたが、次から次へと敗退した結果報告に来るもんですから、一気にテンションが下がってしまい、2階の観覧席から動けなくなっていたところ、何人かが頑張って試合をしている姿を見て、監督をやるだけの元気が出てきました。
やっぱりそういう姿を見ると心を動かされますし、力が湧いてきますね。
その後の試合は勝っても負けてもみんな良い試合をしていました。
これなら今日結果が出なくても、いつか結果がついてくると思います。

昨年、一昨年よりも入賞者が少なかったですが、うちの道場生なら全員入賞するだけの力も資格もあると思っています。
それが出来なかったという事は何かが足らなかったんだと思います。

来年度もしくは近いうちに全員入賞できるよう頑張ってやりたいと思います。