イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

平成25年11月17日に安佐北区スポーツセンターにて行われました。

団体戦
 低学年の部
  一回戦  4-0  川内剣道教室
  準決勝  3-2  毘沙門台剣道教室
  決 勝  1-3  広島志尚会

 高学年の部
  一回戦  4-0  亀山南剣道クラブ
  準決勝  2-1  凛風館道場
  決 勝  3-0  亀山剣道クラブ

 中学生の部
 Aチーム
  一回戦  4-1  原剣心会
  準決勝  1-2  毘沙門台剣道教室

 Bチーム
  一回戦  4-0  祇園武剣会
  二回戦  1-1  亀山剣道クラブ
       (代表勝)
  準決勝  0-3  広島志尚会

個人戦
 1・2年生の部
  準優勝  福岡 さくら
  第三位  河原林 大空
  第三位  境 泰地

 3・4年生女子の部
  優 勝  綿﨑 真由
  準優勝  中間 美澪
  第三位  綿﨑 智実

 5・6年生男子の部
  優 勝  菅本 錬

 5・6年生女子の部
  準優勝  空本 和波
  第三位  河野 みなみ

以上の結果でした。

低学年、中学生、泰地、みなみ、和波は勝ちきれなかったですね。
勝つチャンスは当然のごとくありましたが、勝てなかったのは全て自分自身にあります。チーム、個人共に心身ともに充実していなければ勝利は有り得ません。
日頃の生活、稽古、試合と全てにおいて充実したものを送り、その成果を試合で発揮し、結果が付いて来て、自分自身で納得、反省し、満足する。
全てにおいて真摯に取り組まないと満足することは出来ません。

今大会で快誠、貫太、優樹の三人が初めて試合に出ました。
例年何名かがこの初めての体験を迎えますが、今年はいつになく無難にこなしました。
ひょっとしたら勝つんじゃないかとも思ったんですが、それは甘かったですね。
この子達もこのまま一生懸命稽古に励めば、間違いなく先輩たちのように活躍できると思います。