イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

平成25年9月23日に東区スポーツセンターにて行われました。

団体戦
 混成の部
  一回戦  3-1  中筋スポーツ少年団
  二回戦  4-0  宇品体協スポーツ少年団
  準決勝  3-2  毘沙門台剣道教室
  決 勝  1-3  心成館もみじ道場

 小学生女子の部
 Aチーム
  一回戦  3-0  中筋スポーツ少年団B
  二回戦  2-0  五剣会河内支部
  準決勝  3-0  川内剣道教室
  決 勝  1-2  亀山剣道クラブ

 Bチーム
  一回戦  0-1  五剣会五月が丘支部

 中学生女子の部
 Aチーム
  一回戦  2-0  基町剣道教室
  準決勝  3-0  草津剛剣会
  決 勝  1-2  広島己斐鯉城館

 Bチーム
  一回戦  2-1  中筋スポーツ少年団
  二回戦  0-2  中野東正武会

 Cチーム
  一回戦  0-3  草津剛剣会

個人戦
 小学1,2年生の部
  優 勝  境 泰地
  準優勝  福岡 さくら
  第三位  杉尾 陽仁

 小学3,4年生の部
  ベスト8 綿﨑 智実

 小学5,6年生の部
  ベスト8 岡本 達弥

 中学生女子の部
  優 勝  岡本 梨奈

以上の結果、団体戦は各部門準優勝と個人戦で二名の優勝と数名の入賞をさせていただきました。

結果の示す通り、団体戦においては一本二本の差で勝利を逃しています。
一人一人が自分の出来ることを精一杯やっていれば、結果は少し違っていたかもしれません。しかし、それ出来ないからこそ、負けるのであって、勝ちから遠ざかってしまうんです。
貪欲に勝利を目指すのであれば、最低限自分の力はすべて発揮し、尚且つ何をすべきか理解し、それを確実にこなす事が必要たと思います。
そこで少しでも気の緩み、迷いがあっては出来ません。

個人戦で入賞できなかった者は今の通りです。
その中で入賞したさくらと智実はよく頑張ったと思います。
さくらはちらっと見れたんですが、智実は見れませんでした。
なかなか勝ちきれなかったのに、今回はよく勝ち上がっていたのでビデオで拝見しようと聞いて見たら、撮ってないらしいので、今度は目の前で見せてもらいましょう。