イメージ 1

平成25年7月31日に日本武道館にて行われました。

団体戦
 中学生の部
  一回戦  4-1  至誠館朝日道場(茨城)
  二回戦  1-4  京都太秦少年剣道部(京都)

以上の結果でした。

中学三年生にとっては中学生最後の日本武道館で今の最高の姿を見せてほしかったのですが、そうはいきませんでした。
一名の不手際を含め、全てを出し切ることが出来ませんでした。
これについてはしっかり反省し、またの機会に見せてもらいたいと思います。

太秦さんとの試合では、小学生の時より全国でトップを走ってきたチームとここで試合させて頂き、光栄でもありましたが、しっかりと勉強させてもらいました。
下井先生をはじめ、選手全員の顔つき目つきを見れば、今大会にかける意気込みがひしひしと伝わってきました。
また一回戦より監督と選手が握手し、試合に送り出している姿を見て、チームとはこうあるべきだと思い知らされました。

こうしたチームを作り、ひとつの目標に挑む、これが出来るのが道場であり、必ずやらなければならないなぁと思います。