イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成25年6月23日に廿日市市大野体育館にて行われました。

団体戦
 低学年の部
  Aチーム
   一回戦  5-0  広島仁風館
   二回戦  2-1  口田剣友会
   三回戦  2-2  阿賀剣光会
        (代表勝)
   準決勝  4-1  広島己斐鯉城館
   決 勝  2-3  牛田新町剣道クラブ

  Bチーム
   一回戦  2-2  海田剣道教室
        (代表負)

 高学年の部
  Aチーム
   一回戦  4-1  海田剣道教室
   二回戦  5-0  尚剣会
   三回戦  4-0  剣志会
   準決勝  2-1  阿賀剣光会
   決 勝  3-2  呉悠心会

  Bチーム
   一回戦  1-3  広島己斐鯉城館

 中学生の部
  Aチーム
   一回戦  不戦勝
   二回戦  5-0  瀬野剣道教室
   三回戦  4-0  黒瀬剣道教室
   準決勝  3-1  亀山剣道クラブA
   決 勝  1-0  広島志尚会

  Bチーム
   一回戦  1-2  海田剣道教室

以上の結果、高学年と中学生が優勝、低学年が準優勝を頂く事が出来ました。

七月に迫っている大きな大会を前にし、春先から続いた試合もこの大会で一段落します。
どうしてもこの大会は結果を求め、前日より気合十分で挑みました。

高学年は良かったりさっぱりだったりの繰り返しで、今まで一生懸命やってきたのは何だったのかと自問自答していましたが、どう考えても出来ないはずはないと、肚を括って来ました。
大袈裟かもしれないですが、子供達は汗も涙も流して何年も一生懸命やってきたんですから、やはりその証を大舞台で示してやりたいと思っています。
小学校六年生は最初で最後の一年です。
今のままでは不完全燃焼で終わりそうだったので、もう一度六年生全員で元気出して挑戦するには勝ちしかないと思っていました。
その結果、優勝出来たので今日は万々歳でした。
反省する点は多々ありますが、それはこれからやって行けばいい事なんで、今日の優勝でその元気が出てくると思います。

中学生も同じで、長いレースも終盤に差し掛かってきて、何とか先頭集団でやって来ました。
ここで一歩も下がる訳にはいかないですから、今日の優勝で良いラストスパートが出来そうです。
ここから先は一瞬たりとも気を抜かず、やり抜こうと思っています。

低学年も決勝戦良く頑張って追いつめましたが、今一歩力及ばずでした。
まだまだこれから頑張って行けば、この先いつか追い付き追い抜くことが出来ると思っています。

子供達も必死で頑張っていますので、今日はその頑張りに報いてやらなければとの思いでいっぱいでした。
これだけやれば必ず結果は付いて来ますし、付いて来ないはずはないと思っています。