イメージ 1

平成24年10月14日に広島市立大学体育館にて行われました。

今大会は市内の各区対抗で行われる大会ですので、当道場からは安佐南区代表として20名出場いたしました。

五年生チームはまだまだ非力ながら何とかチームを勝ちに持って行くという事はわかっていたようでしたので、結果リーグにて第一位の表彰を頂きました。

三年生チームは良く頑張ってあと少しで表彰という所で惜しくも敗退しましたが、一試合一試合ごと確実に力が付いて来ていると思います。
こういう試合を見るとまた次の試合が楽しみになり、稽古にも熱が入るというものです。

逆に中学生はというと、心にも懐にも秋風が吹き、体の芯から冷えるような寒い試合をしておりました。
逆の意味でこちらも稽古に熱が入るというものです。

剣道は刀を持って斬るか斬られるかの勝負です。
この子達のやっているのは、幼い子が持っているようなビニール製の刀でじゃれ合っているようなもんです。
それじゃぁスポーツも通り越してお遊戯のようです。
やっぱり心が充実して行かないと良いものは生まれない気がします。