イメージ 1

イメージ 2

平成24年10月14日に竹原市立吉名中学校にて行われました。

団体戦
 低学年の部
  一回戦  1-2  広島志尚会

 中学生の部
  一回戦  4-1  三庄剣道SP少年団
  二回戦  3-1  阿賀剣光会
  準決勝  3-1  育誠館道場
  決 勝  1-3  東広島剣道クラブA

個人戦
 低学年の部
  準優勝  菅本 錬

以上の結果、中学生が準優勝、錬が準優勝を頂く事が出来ました。

当日は他の行事と重なったため観戦することが出来ませんでしたが、後日恒例のDVDにて観戦させてもらいました。
すでに結果は知っておりましたので、中学生についてはある意味楽しみにしていました。
逆に低学年は他の意味でどんな試合していたのか楽しみにしておりました。

低学年についてはそりゃ負けるわなというか、それじゃぁ勝てんだろうですね。
お相手がどうだとか言う前に原因は自分の中にあるという事ですね。

中学生は二人を除いて今の所こんなものかなという感じです。
この二人は真面目に取り組んではいるんですが、巡り合わせが悪いというか、なかなか結果に結びついてきません。
いつの日かとのんびり構えるにはもう時間がありませんので、格好がつくような成果を出させてやるべく、形振り構わずやらなければと思いました。