イメージ 1

平成24年9月30日に下関武道館にて行われました。

団体戦
 小学生の部
  Aチーム
   一回戦  2-0  足立剣友会(北九州市)
   二回戦  1-4  平成舘道場(行橋市)

  Bチーム
   一回戦  1-4  二天会道場B(北九州市)
   二回戦  3-2  中山道場A(下関市)
   三回戦  3-2  美峰剣友会B(美祢市)
   四回戦  2-3  剣愛会(岩国市)

 中学生の部
  Aチーム
   一回戦  1-3  小羽山少年剣道(宇部市)

  Bチーム
   一回戦  1-4  健心館(北九州市)

個人戦
 小学4年生の部
  準優勝  菅本 錬

 小学5年生の部
  準優勝  竹中 太紳
  第3位  岡本 達弥

 中学1,2年生の部
  優 勝  大西 優斗
  準優勝  永井 亨

以上の結果でした。

今日は朝からダメダメでした。
子供達じゃなくて、指導者が・・・保護者が・・・。
指導者は一年と数週間頑張ったんですが、またやっちゃいました。

こんな事をしていては勝負にはならないですね。
勝たせてくれるはずはありません。
現実に個人戦では個人の勝負なので良い所もあったんですが、道場を代表してとなるとまったくダメでした。
そんなチームが勝てるほど力がある訳でもなく、神様が許してくれるはずもありません。

いつも大きな勝負の時には一生懸命稽古し、最後の最後には神頼みに行っていましたが、
今回は早いうちに謝罪と反省に行ってこようと思っています。

良い試合をしていたのは亨と和波と葵だけでした。