イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

平成23年10月10日に江田島市スポーツセンターにて行われました。

団体戦
 低学年の部
  第三位 Aチーム(愛花 七海 美桜)

 中学年の部
  優 勝 Aチーム(太紳 萌々香 達弥)

 高学年の部
  優 勝 Aチーム(葵 和哉 大貴)
  第三位 Cチーム(駿悟 藍 遥樹)

 中学生の部
  第三位 Aチーム(諒太 桂吾 結冬)
  第三位 Bチーム(亨 航一 悠樹)

個人戦
 中学年の部
  優 勝  竹中 太紳
  準優勝  岡本 達弥

 高学年の部
  第三位  竹中 葵

 中学生の部
  優 勝  大西 優斗
  準優勝  梶川 桂吾

 中学生女子の部
  優 勝  岡本 梨奈

以上の結果でした。

ほぼ道場の全員が出場させてもらい、個人戦と団体戦に出場させてもらいました。

個人戦については、特に何もアドバイスはしないから、自分で考えて思った通りやってみろ、と伝えて審判の合間に眺めておりました。
こういう時に限って良く頑張るんですね。
監督に付いているのが邪魔なんじゃないかと本気で考えてしまいます。
結果、優勝三名を含む六名が表彰を受けました。

その後の団体戦もチームが勝ち上がるために三人の力を合わせてやってみろ、とだけ伝え、また眺めておりました。
その時改めて感じたのが、チームの雰囲気というか、しっくり組めているチームは強いですね。
古くは「ドカベン」の明訓高校や、今年のソフトバンクみたいなチームです。
こういうメンバー、オーダーが組めれば、そりゃ負けないですよ。
後は監督ですね。(うん?)
うちのオーダーはというと、・・・・・   止めときます。
その点は四年生、五年生、中一年生は良いチームになって見所がありますね。
他の学年はまだまだです。

今日の試合はほとんどの者が良く頑張っていたように思えます。
先日に厳しく指導したこともあるでしょうが、覇気のある試合が出来たと思います。
この先も日々努力し、意味のある稽古、試合と挑戦し、目標を成し遂げるよう頑張ってほしいですね。

そして今日、陽仁と泰地が初めて試合に出場させてもらいました。
まだ、防具をつけて間がないですが、ちゃんと出来ました。
結果と内容は目の前で見ましたが、忘れました。
次回は前に出てほしいですね。