イメージ 1

イメージ 2

今年度のスポ少全国交流大会は諸般の事情により中止となりました。

当道場からも二名が代表選手として活躍を期待していたところ

東日本での大震災により、今大会は中止という決定に、それは当然のことでした。



選手は一人一人様々な思いがあったでしょうけど、日々努力し、予選を勝ち上がり

代表の座を勝ち取った事は紛れもない事実で、代表として恥ずかしくない立派なメンバーでした。

私も監督としての責任から、短い時間でしたが、やれる事をこなし優勝目指していたところでした。



本大会の前にこのメンバーで試合を経験しておきたいと思ってエントリーしていた大会が、

団体戦として最初で最後の試合となってしまいました。

何とかこの子達に、この度経験した事を形として残してやり、これからの生活の中での励みにしてほしい

と思い、優勝目指して臨み、立派に優勝してくれました。



選手達はこの一ヶ月間で様々な事が起こり、色々と考える事の多い一ヶ月間だったと思いますが、

たくさんの人のお陰で、生活させてもらい、剣道させてもらっている事に感謝し、

これからも剣道に勉強に努力すれば、この選手達の将来はきっと明るいものになるはずです。



今回、急造チームの大会参加を快諾して頂いた、庄原市剣道連盟、諸先生方、ありがとうございました。

こうした機会をいただいた事に心から感謝申し上げます。