イメージ 1

イメージ 2

平成21年7月28日に日本武道館にて行われました。

団体戦
 小学生の部
  一回戦  2-2  三石翔武館(北海道)
       (本数勝)
  二回戦  2-2  東陶器春風館(大阪)
       (代表負)

以上の結果でした。

前日より東京入りし、当日も決勝戦まで見学し、最終の新幹線にて広島に帰って来ました。
試合内容は個人的にいい試合もあれば、つまらない試合もありましたが、それ以上に団体戦として戦えていなかったと思います。
二試合とも最後まで競った試合となり、結果は勝ちと負けでした。
もっと有利に自分達の試合が出来るように運ばないと厳しい戦いになると思います。

そして日本武道館に行き、広島に帰って来てまた稽古する姿を見て、何も得るものも感じるものも無かったんだなぁと残念に思いました。
口先だけの目標を掲げ、また次の目標に向かってスタートするのかと思えば、行く前と何も変わらない姿勢でした。
遠く東京まで連れて行ってもらい、早々に敗退しましたが経験と感じたものを明日より活かしていけば価値ある大会になったのに、今ではそれは無いようです。
せっかく日本一を目指す大会に参加させてもらったのだから、そこで感じたものを早く稽古に、日頃の生活にと活かしてほしいです。
早くしないと忘れてしまいますよ。