イメージ 1

昨日、神戸に転校した航が修学旅行で広島・宮島にやって来たので、みんなで会いに行ってきました。

小学生生活最大のイベントとも言っていい『修学旅行』が、長年住み慣れた広島とは・・・。

まぁ、その運の無さが幸いして、こうして久々に会える事となりました。

宮島口まで満員電車で行き、フェリーに乗って宮島まで行き、ホテルで会う事が出来ました。

たった15分しか会えませんでしたが、こっちの子供に負けず元気な姿に安心しました。

航と出会ってまだ3年半。

広島では2年しか一緒に剣道出来ませんでしたが、10年ぐらい付き合っているような感じです。

私から見れば神戸は近いですが、小学生にとっては遠いだろうなぁと思います。

でもこうして何かあればすぐ会いに来てくれる。

この子達が、10年後、20年後、いろんな場所で活躍していても、

今と同じように、普通に会いに行けるし、会いに来てくれる。

そんな友達、仲間を作って行ってほしいなぁと思いました。