イメージ 1

イメージ 2

平成19年9月16日に県立総合体育館武道場にて行われました。

小学生1,2年生の部
 準優勝  板井 駿悟
 第3位  竹中 葵
 ベスト8 長尾 理那 福岡 遥樹 岡本 達弥

3,4,5年生は残念ながら入賞出来ませんでしたが
勝負は勝ったり負けたりですから、次は自分の勝つ番だと信じて
稽古に励んでください。

しかし、1.2年生の部はみんなよく頑張っていたなぁ。
ベスト8の中に5人も入るなんて正直思いませんでした。
みんなちゃんと試合出来るか心配でしたが、とても立派でした。
試合は見れませんでしたが、ビデオで見たところ、みんなよく向かって行っていた。
大きな相手に下がる事無く、前に前に出ていた。
やっぱり剣道はそうでなければだめですよ。
攻めて攻めて、打って打って、それでいいと思います。

小さい子に教えられた気がします。
今日のビデオを見ていい勉強になりました。