平成19年5月20日に三原リージョンプラザにおいて行われました。

小学生の部(七人制)
 一回戦 明神剣道教室  0-7 勝利
 二回戦 育誠館道場   4-2 敗退

強豪育誠館道場さんと試合が出来たことは、参加した意味があったと思います。
しかし負けた4名はあまりにも簡単に負けてしまった。
もっと食らいついて二分間で何とかしてやろうという気持ちがなかった。
これでは勝利は見えてこないでしょう。
相手は同じ小学生ですよ。

そして今日、結冬が初勝利をあげました。
人数の関係で高学年に出場する事が多く、まだ一年足らずの結冬には
厳しかったですが、今日はよく向かって行ったと思います。
北九州のときも負けはしましたが、一番必死さが伝わってきました。
努力し頑張ったからこそ今日勝てたと思います。
多分忘れることはないと思いますが、自分自身が今日感じたことを忘れずに
さらなる飛躍を期待してます。