平成19年4月29日に広島市東区スポーツセンターにて行われました。

高学年の部(勝ち抜き戦)
 一回戦 己斐鯉城館 4人残し 敗退

低学年の部 Aチーム
 予選リーグ 広島市南錬成会 2-1 敗退
 予選リーグ 安剣道教室 0-4 勝利

低学年の部 Bチーム
 予選リーグ 己斐鯉城館B 2-2 本数勝ち
 予選リーグ 川内剣道教室A 1-1 本数負け
 予選リーグ 鈴が峰剣道教室 1-3 勝利

低学年の部 Cチーム
 予選リーグ 中野東正武会 5-0 敗退
 予選リーグ 五剣会南支部 4-0 敗退

これが今君達の実力でしょう。

これ以上でも以下でもなく、結果がきちんと物語ってます。
その中でよく頑張った順でいくと 梨奈、葵、駿悟、桂吾、悠樹 は日頃の稽古通り、よく出来ていたと思います。
それに比べて 優太、航一、優斗、航、亨、和哉、遥翔 は練習の成果が全く出てなかった。
みんな一生懸命稽古しているのに、それを発揮せず終わると、一番悔しいのは自分達です。
朝早くから準備し、会場まで連れて来てあげて、一生懸命応援してくれたお父さんお母さんに、なぜ格好いいところを見せない。
勝ち負けじゃなく、正々堂々と戦っている姿を見せろ。