桜の花がもうすぐ咲きそうですね桜 4号です。

「丘の家」では災害に備え避難訓練をしています。

今日は「火災がおきた」という想定で訓練です。

防空頭巾を被り、建物の外に逃げます。

ご近所の町内会の方も駆けつけてくれました。

そして全員無事に外に避難出来ました。

長~い梯子の消防車に皆様ビックリ!

非常食の試食もしました。

シチュウ音譜美味しそうでしたビックリマーク

災害がないことを祈って、しかし備えは万全に!!

町内会、消防署の皆様ありがとうございました。

でも、もしもの時にはご家族、ご近所、お知り合いの皆様

ご利用者様を助けに来てください。

切に、切にお願い致します。

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

清風園ホームページ↓

社会福祉法人賛育会 清風園