先日栗栗を頂きました。すっかり秋になりましたねキャハハ食欲の秋・・・ガクリ最近通りで食欲が出たと思ったら・・・食べ過ぎに注意しないといけない2号です・・・スポンジ・ボブ


町田市 グループホーム 丘の家清風 介護スタッフ ブログ

さて、早速栗の皮剥きをみんなで頑張りましたしゃきーん


町田市 グループホーム 丘の家清風 介護スタッフ ブログ
「ようけあるね~、てごするよ!!」とにこ黙々と皮剥きをして下さいましたきらきら


町田市 グループホーム 丘の家清風 介護スタッフ ブログ
「皮剥きですか?やりますからどうぞ、どうぞ!!」と手早く沢山の皮剥きをして下さいましたラブ慣れた手つき・・・さすがですっ!!


町田市 グループホーム 丘の家清風 介護スタッフ ブログ
皮剥きをお願いすると快く引き受けて下さいましたにへ「沢山ありますねぇ~」とにこゆっくりと丁寧に剥いて下さいましたあはっっ


町田市 グループホーム 丘の家清風 介護スタッフ ブログ

目が合うと「良いよ、良いよやるよっキラキラ」と快く引き受けて下さいましたキャハハホント優しいですね泣


町田市 グループホーム 丘の家清風 介護スタッフ ブログ
「私もこれ位やりますよっ!!」と皮剥きを手伝って下さいましたキャハハ

全て剥き終わるとさすがに「手が痛いね・・・」と汗量がありましたからね・・・でも助かりましたキラキラみな様食べ物になると目を輝かせながらきらきら手伝って下さいますねにこいやいや・・・そんなことはないですよねあせる失礼いたしました苦笑私たちが困っているといつも手を差し伸べて下さいますえ~んありがとうございます嬉しいw


町田市 グループホーム 丘の家清風 介護スタッフ ブログ
みな様が手伝って皮を剥いて下さったのでおやつは・・・栗ぜんざいになりました~好栗もあんこも大好きなみな様キャ「美味しかった」「また食べたい!!」との声が絶えませんでしたにこまた楽しみにしていて下さいねっラブ


ペタしてね




にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村