今日もご覧いただきありがとうございます♪

 

 

アラフィフ女性が

心も身体も軽く毎日楽しく過ごすための

 

ハッピースマイル♪美活講座

 

をお伝えしています。

 

沖縄在住の

肌をつまむ整膚マッサージ師

田盛 ひさこです♪

 

image 



【不眠症気味でも朝までぐっすり眠れるコツ】


朝まで起きずに

ぐっすり眠れてますか?

私は今は

夜中に起きることはあまりなく

朝までぐっすり眠れます。


 


ぐっすり眠れなくて

睡眠不足が続くと

疲れが取れなくて

身体にも不調が出てきます。




 

「今は」ぐっすり眠れる私ですが

過去は睡眠薬、

毎日いっぱい飲んでました。


 

入眠導入剤に

眠りに入った直後にしっかり眠れる薬、

睡眠を持続させる薬、

睡眠後半もちゃんと眠れる薬。

多い時には5錠くらい飲んでました。




そんなにたくさん飲んでも眠れずに

追加の薬をお願いする事も。

当時、私はパニック障害とうつで

入退院を繰り返していました。

ちゃんと眠れてないと

人ってメンタルもやられちゃうって事を

身をもって経験しました。



 

だからこそ

睡眠の大切さをお伝えしたい。

サロンのお客様で心療内科の先生は

「心の病の方は

頭をしっかりほぐしてあげてね」

とおっしゃっていました。


 



整膚は頭だけでなく

顔も身体も全身つまみます。

だからリラックス効果が高く

副交感神経が活発になって

ぐっすり眠れるようになります。



 

70代のお客様も

「年齢のせいもあってか

いつも夜中2〜3回は起きるけど

整膚をしたら

朝まで一度も起きません」

とおっしゃいます。




誰かにやってもらうのも気持ちいいけど

それが自分でもできるようになり

そして家族にもやってあげられる。

そうなると嬉しくないですか?




 

そんなセルフケア整膚。

体験会で一部をお伝えしています。



自分だけでなく

家族もケアしてあげられる

そんなセルフケアマッサージ。

一緒にやってみませんか?




ハッピースマイル♪美活体験会

 

今回限り参加費無料♪

体験会は90分を予定しています。

 

体験会はzoomにて開催致します。

 

日程、お申し込みはこちらから

↓↓↓

 





プロフィール

 

田盛ひさこ

沖縄県出身 1970年生まれ

1男1女の母(2人とも社会人)

リラクゼーションサロン 

ANGELIQUE.(アンジェリーク)で

14年間整膚師として 

のべ5,000人以上を施術。

 

自己肯定感が低く、いつも我慢ばかりして

人の顔色ばかり伺って生きてきました。

人生を楽しむなんて

考えたこともありませんでした。

それどころか20代後半から人間関係に悩み

パニック障害、鬱になり入退院を繰り返す。

 

いつも緊張していることが多いため、

若い頃から身体はガチガチ、

慢性肩こり、むくみ、冷え性に

悩まされてきましたが、

整膚やセルフケアに出会い改善。

50代になり「人生楽しもう!」と

色んなことにチャレンジ!

同じアラフィフの女性にも

健康的に人生を楽しんでもらいたい!

という思いから

ハッピースマイル健康セミナーを開催!