今日もご覧いただきありがとうございます♪

 

 

アラフィフ女性が

心も身体も軽く毎日楽しく過ごすための

 

ハッピースマイル♪美活講座

 

をお伝えしています。

 

沖縄在住の

肌をつまむ整膚マッサージ師

田盛 ひさこです♪

 

image 



【お母さんが知っておいた方がいい理由】


 家族に不調が出た時って

どうしていますか?

もちろんひどい時は

病院に行くべき。




でも

「ちょっと頭が痛い」

「足が浮腫んでだるい」

「肩がこっている」

などの病院に行くほどではないけど

きつい時、

自分でケアできると

いいと思いませんか?


 

 

私が整膚を学んだきっかけは

父のリンパ浮腫。

片足だけとってもむくんで固くなる。

ひどい時は2倍にむくむことも。

病院に行っても治療法はなく

着圧ソックスをすすめられるだけ。




 

最初は整膚マッサージに通って

先生にやってもらっていたけど

頻繁に通うとなると

時間もお金もかかる。

それが家でできたら・・・

それがきっかけで整膚の資格を取った。 




父にやってあげられるようになり

きつい時は今でもつまんでほぐしてあげる。

他にも

子どもが学生時代に

「部活で腰が疲れた」

「足がむくんでる」

などの理由で

マッサージを頼まれることもあった。





今にして思えば

思春期の子どもたち(特に男の子)と

寝る前のひと時に

スキンシップできたのは

とってもいい想い出。




お母さんがセルフケアをできるって

家族が知っていたら

旦那さんや子ども、

親にもやってあげられる。

ちょっとした疲れを癒してあげられる。

そこから会話も生まれて

コミュニケーションもとれる。




セルフケアってそんな

コミュニケーションのツールにもなります。

マッサージされてると

身体だけでなく

心もほぐれていきます。




家庭の中心であるお母さんが

セルフケアを知ってると

家族の体調管理、

心のケアもやってあげられる。

だから

お母さんはセルフケアを

知っておくべきだと思う。




自分だけでなく

家族もケアしてあげられる

そんなセルフケアマッサージ。

一緒にやってみませんか?




ハッピースマイル♪美活体験会

 

今回限り参加費無料♪

体験会は90分を予定しています。

 

体験会はzoomにて開催致します。

 

日程、お申し込みはこちらから

↓↓↓

 




講師プロフィール

 

田盛ひさこ

沖縄県出身 1970年生まれ

1男1女の母(2人とも社会人)

リラクゼーションサロン 

ANGELIQUE.(アンジェリーク)で

14年間整膚師として 

のべ5,000人以上を施術。

 

自己肯定感が低く、いつも我慢ばかりして

人の顔色ばかり伺って生きてきました。

人生を楽しむなんて

考えたこともありませんでした。

それどころか20代後半から人間関係に悩み

パニック障害、鬱になり入退院を繰り返す。

 

いつも緊張していることが多いため、

若い頃から身体はガチガチ、

慢性肩こり、むくみ、冷え性に

悩まされてきましたが、

整膚やセルフケアに出会い改善。

50代になり「人生楽しもう!」と

色んなことにチャレンジ!

同じアラフィフの女性にも

健康的に人生を楽しんでもらいたい!

という思いから

ハッピースマイル健康セミナーを開催!