おはようございます!

今日もご覧いただきありがとうございます♪

 

 

アラフィフ女性が

心も身体も軽く毎日楽しく過ごすための

 

ハッピースマイル♪美活講座

 

をお伝えしています。

 

沖縄在住の

肌をつまむ整膚マッサージ師の

田盛 ひさこです♪

 

image 



 【お水が飲めるようになるコツ】


お水、しっかり飲めてますか?

飲めない方、意外といるんですよね。

お水代わりに

1日に5〜6杯コーヒーを飲み

お水はほぼ飲めなかった私。

いつもペットボトルのお水を

持ち歩いていた母が

不思議でたまりませんでした。




「お水って味ないし、おいしくない!」

以前の私はそう思ってました。

「1日1.5L〜2L飲んだ方がいい」

ってよく聞いてたけど

「そんなに飲めるわけない!」

とずっと思ってました。



 

でも歳を重ねてきて

健康や美容のためにも

飲んだ方がいいと

頑張って飲み始めました。



最初の頃は、

飲んだ量をちゃんと把握する為に

1.5Lのペットボトルのお水を準備。

でもなかなか飲みきれない。

「はぁ😮‍💨まだこんなに残ってる💦」

そんなプレッシャーと戦いながら

色々と工夫して

飲めるようになった方法。




私が飲めるようになった方法は

500mlのペットボトルを3本用意。

それだけで飲めるようになったんです!

飲む量は同じだけど

500mlだから、案外スムーズに

1本飲み切れる。

1本飲んだら2本目も飲みやすい。

気持ち的に

プレッシャーなく飲めるので

1.5Lが飲めるように!




 

また飲む期限を決める。

10時頃までに1本。

夕方までに1.3本

寝るまでに0.7本。

それだけでも飲めるようになりました。




ちょっと工夫するだけで

飲めなかったお水が

飲めるようになります♫

 



今は1Lの水筒を持参して

午前中に1L、午後に1L

飲めるようになりました!






皆さんのお水を飲む工夫

何かあれば教えてくださいね(^^)




講師プロフィール

 

田盛ひさこ

沖縄県出身 1970年生まれ

1男1女の母(2人とも社会人)

リラクゼーションサロン ANGELIQUE.(アンジェリーク)で

14年間整膚師として多くの方を施術。

 

自己肯定感が低く、いつも我慢ばかりして

人の顔色ばかり伺って生きてきました。

人生を楽しむなんて

考えたこともありませんでした。

それどころか20代後半から

人間関係に悩み

パニック障害、鬱になり

入退院を繰り返す。

 

いつも緊張していることが多いため、

若い頃から身体はガチガチ、

慢性肩こり、むくみ、冷え性に

悩まされてきましたが、

整膚やセルフケア出会い改善。

50代になり「人生楽しもう!」と

色んなことにチャレンジ!

同じアラフィフの女性にも

健康的に人生を楽しんでもらいたい!

という思いから

ハッピースマイル健康セミナーを開催!







50代になって

身体の衰えを感じているけど

もっと若々しく

人生を楽しみいたい女性の方へ

 

心も身体も軽くなる

 

 

「ハッピースマイル♫

美活体験会」

のご案内


ハッピースマイル健康美活体験会に参加すると

こんなことがわかります!

 


*誰も知らないむくみ、肩こりの

原因と解消方法

*便秘を解消する秘密の方法

*老化を早める冷えを改善する方法

*人生を楽しめる自分になる方法

*一瞬で目の疲れをとる方法



 今回限り参加費無料♪

体験会は90分を予定しています。

 

体験会はzoomにて開催致します。

 

日程、お申し込みはこちらから

↓↓↓