【マッサージを学んで良かった事】

学生の頃から肩こりがひどく

近所の整骨院に定期的に通っていた私。

マッサージされるのって

気持ちいいし、体も軽くなるし、

至福のひと時ですよね♫




 


そんな私が肌をつまむ整膚を学んで15年。

きっかけは父でした。

リンパ浮腫に悩み、

色んなところへ通っていた父。

整体、鍼、整形外科・・・。

なかなか改善が見られない中、

友人からの紹介で行った整膚が

「とっても良かった!」

と通い始めました。



 

そんな父からのススメで学んだ整膚。

資格を取ってから

これまで5,000人以上の方を施術してきました。

マッサージができるって

ホントいいことがいっぱい!

そう思っている私が

マッサージができるようになって

良かったと実感してること。







*自分で肩こりを楽にできる

*簡単に足のむくみも取れる

*冷え性が改善された

*マッサージにお金をかけなくても良い

*家族にもやってあげられる

*思春期の子ども達ともスキンシップできる

*(整膚は)道具や材料も必要なく手だけでできる

などなど・・・




私にとって

自分自身でできることはもちろんですが

家族にやってあげられることは

とても大きなメリット。




10年ほど前に病気で他界した母。

体調悪くてきつい時に

マッサージしてあげると

「気持ちいい」

「痛みが楽になった」

と喜んでくれた。

今でもマッサージした母の手の感じを

はっきりと覚えています。







子ども達が思春期、反抗期の中高校生の頃。

母親に触れられるのって

抵抗するお年頃。

でも部活で疲れたり、痛くなった身体を

寝る前に「マッサージして!」と

ベットで横になって待っている息子を

何度もマッサージしました。

今でも疲れたら「マッサージして〜」

と言ってきます笑



 

スキンシップできるだけじゃなく、

マッサージができるって

ホントにメリットがいっぱい!

自分だけでなく、家族にもやってあげられる。

たとえ整膚じゃなくても

何かしらのマッサージができるといいですね♪



 


 マッサージも色々ありますが、

肌をつまむ整膚(せいふ)が気になる方へ。

オンラインで

ハッピースマイル健康美活体験会をやっています。 


 


ハッピースマイル健康美活体験会に

参加するとこんなことがわかります!

 

 

*誰も知らないむくみ、肩こりの

原因と解消方法

*便秘を解消する秘密の方法

*老化を早める冷えを改善する方法

*人生を楽しめる自分になる方法

*一瞬で目の疲れをとる方法



ハッピースマイル♪

健康美活体験会

 

今回限り参加費無料♪

体験会は120分を予定しています。

 

体験会はzoomにて開催致します。

 

日程、お申し込みはこちらから

↓↓↓

ハッピースマイル♪

健康美活体験会

お申込