先日、東京の愛宕神社にお参りに行ってきました!

出世神社と言われている神社で

傾斜約40度、86段の石段を

止まることなく一気に登り切ると

出世できるとか。





去年に続き今回2回目ですが

今回もどうにか頑張って一気に登れました!

でも頂上についてから

息ハァハァ、足ガクガク😅




車社会の沖縄。

普段ほとんどが車移動なので、

1日2,000〜3,000歩しか歩かない。

なので、東京の方に比べると

明らかに足腰の強さが違う!

皆さん登り切っても涼しい顔ですぐに参拝。

すごいなぁと感心しました😆



 

今回はお参りのための上京。

1泊2日の旅行でしたが、

家を空けての1人旅行。

以前の私には考えられないこと。

子ども優先、家族優先、

自分のことは後回し。

自分のためにお金を使うなんていけない。

家を留守にするなんてダメ。




ずっとそう思ってきた。

それがいい母親、

いい奥さんだと思ってました。

でも

「自分の事は後回しにしなさい」

「自分のためにお金を使うな」

「主婦は家を空けてはいけない」

誰かがそう言った?

誰にも言われてないはず。

  

 

そう勝手に決めてたのは自分。

それに気づけてからは 

やりたい事をやるようになりました。



最初はどこかへ行く時に

家族に話すのも怖かった。

「家あけるなんて何考えてるの?」

「ご飯はどうするの?」

「子どもの送迎は?」

そんな答えを想像した。



でも帰ってきたのは

「そうなんだ。行ってらっしゃい」

あまりにも呆気なくて拍子抜け。



 

私と同じようにやりたいことを

同じように家族に話した方は

家族からのあっけない返事に

拍子抜けした経験をしている方が

少なくありません。 


 

勝手に反対されるって思い込み。

自分で決めつけてるんですよね。



やりたいことをやるようにしたら

息子から

「今の母さん、楽しそうでとってもいいよね」

「以前の母さんは、無理にやらされてる

ロボットみたいだった」

と言われました。


 

我慢ばかりの母親を見て育ったら

「大人は我慢するもの」

そんな価値観の子どもになる可能性も。

自分の子どもには

毎日幸せで楽しい人生を送ってほしい。

そう思いませんか?


 



 

それならお母さんが

毎日幸せで楽しく過ごす!

そんな母親の姿を見せなきゃですよね♫

ほんとは我慢ばかりじゃなくて

やりたい事をしたい!

そう思うなら

いきなり旅行じゃなくても

家事の手を止めて少しだけコーヒータイム。

そんなことからでも

始められるといいですね^ ^





家族優先にして生きてきた私の人生

本当にこのまま終わってもいいのか?

 


自分の人生、もっと自由にもっと楽しく

元気に過ごしたいあなたへ!

ハッピースマイル健康美活体験会で

お話ししませんか?


 

ハッピースマイル健康美活体験会に

参加すると

こんなことがわかります!

 


 *人生を楽しめる自分になる方法

*誰も知らないむくみ、肩こりの

原因と解消方法

*老化を早める冷えを改善する方法

*一瞬で目の疲れをとる方法




ハッピースマイル♪美活体験会

 

今回限り参加費無料♪

体験会は120分を予定しています。

 

体験会はzoomにて開催致します。

 

日程、お申し込みはこちらから

↓↓↓