私と整膚との出会いは15年前。

父のリンパ浮腫が原因でした。

左足の手術をした時にリンパ節も切ってしまったのか

それ以来、左足だけがパンパンに腫れあがる。

ひどい時には右足の2倍に腫れ上がり

めちゃくちゃ硬くなる。

整形外科、整体、整骨院、鍼灸・・・

色んなところに通いましたがなかなか改善されない。

 

image

 

そんな時に知人に勧められたのが整膚でした。

初めて整膚を受けて帰ってきた父は

「お前もこの資格、取ってみたら?」

と受講を勧めてくれました。

そこで私も整膚を受けてみると

それまでの指圧とは違う不思議な感覚!

とても心地良くて身体が、何よりも慢性化した肩こりが楽に!

迷うことなく整膚の資格を取りました。

 

 

 

整膚の資格を取ってからは

父のリンパ浮腫の足だけでなく

癌で闘病中の母をマッサージしてあげることも。

他界して10年近くなりますが今でも

母の手や身体の感触を覚えています。

 

image

 

子どもたちが思春期になると

反抗期も重なり、ほとんど話もしない日も。

でも母親がマッサージができるのを知っている子どもたちは

「部活で足が痛いからマッサージして!」

「肩が凝ってるからマッサージ!」

と当たり前のように言ってくる。

 

 

 

特に高校生の年頃の男の子だと

母親に身体を触られるのって

「キモい」と言われたりするようですが

(私は他のことではキモいと言われてましたが苦笑)

マッサージという名目なら

スキンシップしても嫌がられない。

それをいいことに必要以上にベタベタ触ってました(笑)

 

 

 

マッサージができるって

自分のためだけでなく家族にもしてあげられるんですよね。

私の場合、

親孝行できたし、子どもとのスキンシップもできた。

仕事としてもやっているけれど、

何よりも家族の為にマッサージを学べて良かったと思っています。

 

 

マッサージって身体をほぐすだけでなく

コミュニケーションのひとつだと思います。

特に整膚は手だけで、道具も何も必要がない。

短時間で身体が楽になる。

そして副作用のようなものがないので安全に行える。

いいこといっぱいのマッサージです。

 

 

 

そんな整膚の一部も体験できる

「ハッピースマイル♪美活体験会」

を募集中!

体験会では整膚以外にも

 

*誰も知らない

  むくみ、肩こりの原因と解消方法

*便秘を解消する秘密の方法

*老化を早める「冷え」を改善する方法

*人生を楽しめる自分になる方法

*一瞬で目の疲れを取る方法

 

などもお伝えします!


体験会はオンライン(zoom)で行います。

また今回は無料でお受けいただけますよ!

お時間は120分を予定しています。

気になる方はお早めにこちらからどうぞ♫

image