先日、大阪へ旅行に行ってきました!

大好きな人と美味しい物を食べて

楽しい時間を過ごせて

ほんと至福のひとときでした♡

 

 

image

 

 

皆さんは旅行に行く時に

必ず持って行くものってありますか?

私が持って行くものはコレ!

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

「青竹踏み」と「パワーローラーS」

 

 

 

車社会の沖縄と比較して

電車移動の多い本土。

普段は2,000歩も歩かない私😅

本土ではほとんど毎日10,000歩以上歩きます。

 

 

 

普段歩かないから

旅行中はいつもめちゃくちゃ足が疲れる!むくむ!

そんな時に役立つのが「青竹踏み」

ダイソーで¥110で購入したやつです♫

 

 

 

最初は私、バカにしてました。

「今どき青竹踏み⁉︎」って(笑)

でもこれ、めちゃくちゃ効果てきめん!

2〜3分この上でフミフミしてるだけで

足が軽くなるのがわかります♫

うちではキッチンに2つ、洗面所に1つ

置いてありますが、

料理や歯磨きをしながらでも踏めるので

毎日の日課になってて踏まないと変な感じ(笑)

私にとっては欠かせない物の一つです。

 

 

 

「パワーローラーS」も手放せない!

ブルブル振動して当てたところを

心地よくほぐしてくれます。

私は車でちょっと遠出する時も一緒にお出かけ。

空き時間に車の中でほぐしたりしてます♫

 

 

image

 

 

どちらもまぁまぁかさばるから

持っていけないこともありますが、

できる限り持参するようにしています。

 

 

 

自宅でもこの2つはおススメですが

私の旅行にもこれは必須アイテム。

皆さんの旅行には欠かせない持ち物があれば

教えてくださいね♪