50代の今、始めた方がいい事、

チャレンジしてきました!

何かというと・・・

ずっと前から気になっていた

「代謝アップヨガ」

 

 

 

 

運動オンチでめんどくさがりな私。

できれば家でゴロゴロしてたい派😅

そんな私がなぜ運動⁉︎

 

 

これまで整膚マッサージのサロンで

4,000人以上の方々を施術してきましたが

イキイキ元気な70代の方がいる一方、

ベットでうつ伏せになるのも

あちこちかばいながら動く60代。

60代以降の方って

この二極化を激しく感じます。 

 

 

元気な70代の方に共通するのが

「若い頃から歩いてる」

「ずっとジムに通ってる」

「ボディービルに通って20年!」

という方も!

 

 

 

皆さん40代、50代から

運動を続けているんです!

毎日という方もいれば週一など、

ペースは違えど

皆さんずっと続けている。

 

 

「継続は力なり」で

何かしら運動を続けている方は

歳を重ねてもとってもお元気✨

気持ちも前向きでイキイキしている!

 

 

マッサージなどで身体をほぐすのも大切ですが

筋力維持はやはり運動が必要ですよね。

歳を重ねて「足にきた」

という事にならないように

50代の今から運動をスタートする事は大切です。

 

 

ということで

私も重い腰を上げるチャンス到来!

 

 

image

 

数年前に一度だけランチ会でご一緒した

ヨガインストラクターの山田恵さん。

めちゃくちゃ笑顔がステキで

「いつかこの方のヨガレッスンを受けたい!」

とずっと思ってました。

 

 

今回3ヶ月の期間限定ですが

運動オンチの私がスタートするには

ちょうどいい感じ♫

 

 

自分の身体の硬さ、ヤバさにびっくり!

「くっ!苦しい・・・」

って言うポーズもあったけど

終わった後はめちゃくちゃスッキリ!

 

 

 

ヨガって「動く瞑想」なんだとか。

確かに不思議なんだけど

ヨガ中、いつも忙しい思考回路が停止して

頭がクリアになるのを実感。

癖になりそうです😆

 

 

レッスン中もずっと笑顔の恵先生にも

癒されました♪

恵先生、10月には中城城跡で

「世界遺産 城ヨガ」

も開催するとか。

山田恵先生の情報はこちらから

↓↓↓

 

 

 

みなさんもイキイキ人生を送るために

50代の今から

簡単なストレッチからでも

始めてみてくださいね♫


image