アニマル・コミュニケーションのセッションについて | 体はあなたの一番の味方 もっと一緒に楽しもう!

体はあなたの一番の味方 もっと一緒に楽しもう!

一日24時間、一年365日、
いつも働いてくれている身体に「ありがとう」
きっと身体が、人生が、大きく楽しく動き出します

こんにちは。天野茂美です。

 

 

 

私は主に体と心を癒す仕事をしていますが、その仕事をするうえで、そして私が人生を生きるうえで、とても大切にしていることがあります。

 

それは「循環」です。

 

 

この世界はすべて、循環で成り立っています。

体も心も、人間関係も

社会も自然も、そして地球も宇宙全体も

循環せずに存在しているものは一つもありません。

 

細胞レベルでの循環が、昆虫や植物や動物など全ての生命体を創り上げ、

その昆虫や植物や動物が共生し、自然の中でお互いを支え合い生かし合う、

つまり循環を生むことで、この世界は成り立っています。

 

お互いに違うもの同士が認め合い、共生し、支え合い、循環を生み出すこと

それはこれからの世界の在り方を見据えるうえで、とても大切なことだと思っています。

 

そして私は、そんな循環を生むための一つのきっかけになればという想いから、アニマルコミュニケーションを行っています。

 

 

 

ここから、私がアニマル・コミュニケーションを行うようになったきっかけについて、ちょっとお話しさせていただこうと思います。

 

 

 

以前、犬のあんこしば犬嬉しいとネコのうみねこと暮らし始めたころ、「この子たちが何を考えているのか、どう感じているのか聴くことができたら、どんなにステキだろう?」と、いつも思っていました。

 

ある日、ご縁があってアニマル・コミュニケーションをお願いし、2匹の心のうちを除くことができたとき、私の中に大きな安心感が生まれ、2匹に対する愛情がより深くなりました。

 

 

実はその2年ほど前に、犬のあんこが1カ月半の間に盲目になり、眼球摘出の手術を受け、手術後に悪性腫瘍によるものだということが分かったという経緯がありました。

幸い一命はとりとめ、その後も元気に過ごすことができ17歳半という天寿を全うしてくれました。

 

でも当時は、目が見えなくなったことをあんこがどう感じているのか?果たして幸せなのだろうか?と、不安で仕方なかったことは今でも覚えていますし、

アニコミをしていただいたことで、ホッとして肩の荷が下りたような安堵感を覚えたことは、その後のあんこ や うみとのかかわり方を大きく変えてくれました。

 

 

 

そのような経験を経て、同じようにペットの気持ちが分からずに悩んでいる飼い主さんのためにお役に立てたら・・・と思い、アニマル・コミュニケーションを学び、行うようになりました。

 

 

 

 

 

 

アニコミのセッションをさせていただくようになって随分経ちますが、どんな飼い主さんとペットの動物の場合でも、共通して感じることがあります。

 

それは、『飼い主さんが思っている以上に動物は飼い主さんのことが大好きで、飼い主さんの幸せだけを願っているのだ』ということです。

 

それはもう、飼い主さんが驚き、感動するほどの愛の深さです。

 

  

そしてもう一つ、

 

飼い主さんが、動物も自分と同じ目線をもって、同じように感じていると思っていると、動物の本当の想いに気づくはできません。 

人間と動物は、どちらも感情があるという点では同じです。

けれど、そもそもの出発点が、人間と動物では全く違います。

 

人間の持っている「観念」というフィルターを通してしまうと、彼らの想いを理解することができなくなってしまうこともあり、

そしてそれが飼い主さんの心労の原因になってしまう、、、ということもよくあります。

 

そんな飼い主さんの様子を見て、動物たちが「違うよ!気づいて!」のサインを出してくれていても、飼い主さんがそれに気づけない、

それは本当に悲しいことですよね。

 

 

同じ物事を見ても、人間と動物は同じように感じているわけではない

 

そのことを知るだけで、飼い主さんの気持ちはとても楽になるものです。 

そして飼い主さんの気持ちが楽になり安心することが、一緒に暮らす動物たちにとって、何よりもうれしく幸せなことなんです。 

 

するとそこに、飼い主さんと動物の間で、より深い心の交流が生まれます。

それこそが循環です。

 

 

 

 

 

 

「この子が幸せなら、自分のことはどうでもいいの」

 

そのように思っていらっしゃる飼い主さんは、未だ少なくありません。

 

でも先ほどもお伝えしたように、動物にとっては飼い主さんが幸せでいてくれることが、何よりも大切なこと。

 飼い主さんが心配ばかりしていたり、楽しむことを我慢していたら、一緒に暮らす動物も幸せではありません。

 

飼い主さん自身が生き生きと楽しんでこそ、動物も幸せを感じられるし、その状態こそが真の絆なのです。

ペットである動物にとってのアニマル・ウェルフェアは、飼い主さんの幸せとともにあるのです。

 

 

 

シニアの子でも、病気を患っている子でも、一緒にいる時間をできるだけ豊かなものにすることはいくらでもできるはず。

 一緒に暮らせる時間は限られているからこそ、今ともにいられる時間を精いっぱい豊かなものにしたいですよね!

 

 

あなたの家族である動物たちが、あなたに伝えたいことは何でしょう?

どうかその声を聴き取ってあげてください。

 

  

 

<セッション時間と料金>

50分: 6,000円~(10分延長ごとに1,000円追加となります)

 


<お申込み手順>

①下記の申し込みボタンをクリックしてお申し込みください。

 対面・オンラインのいずれかをお選びいただけます。

 

②一両日中にメールを返信いたします。

 日時の決定・振込先など、その後のやり取りはメールで行わせ

 ていただきす

 

☆2日経っても返信がない場合は、何らかのトラブルがあった

 か、迷惑ホルダーに振り分けられている可能性がございます。

 恐れ入りますがご確認のうえ、再度ご連絡をいただきますよ

 う、よろしくお願いいたします。

 

 

★下記についてのご質問には応じかねます。

 予めご了承ください

 ・病気の診断や治療に関して

 ・迷子の捜索など

 ・ご自身以外のペットとのコミュニケーション

 (ご家族である飼い主さまのご希望やご許可なくアニコミを

  行うことはしておりません。)

 

 

 

あなたと家族である動物がともに、より豊かな時間を過ごすためにお役に立てたら、とてもうれしいです。