井上和彦です。


書いていいのか迷ったけど、書きます。


昨日から、B-Box Actoers Schoolに参加した人がいた。


彼の出身地は、陸前高田。


家はすべて流され、ご両親もご家族も、親戚も友達もまだ見つからないという。


彼は、高台に逃げて助かった。


物資も届かない避難所で何日も暮らしていて一昨日東京に来た。


思い出すと、今でも体のふるえが止まらないと言っていた。


あの日のことを誰にも話せず、昨日一気に僕とスタッフの前で話してくれた。

ここでは書けないような悲惨なことも・・・


話せてよかったです。と言っていた。


そんな彼が声優の勉強をするという。


まだ見つからない、ばあちゃんが応援してくれていたから・・・

絶対に夢をかなえるという、強い想いを感じた。


帰り際・・・

「声援団嬉しかったです。和彦さんがこの活動始めてくれて、俺いっぱい力もらいました。ありがとうございます!」と、何度も言って帰って行った。


・・・・僕はきっと君のつらさの1000分の1もわかってないよ。

でも、少しでも力になれて良かった。そしてこれからも、力になりたいと想いを新たにした。