みなさん、こんにちは。

どうやら水曜日あたりから梅雨入りしそうだと、天気予報で言っていました。。。

ああ。。。ついにこの季節がやってくる( ꒪﹃ ꒪)

さて、最近うちのベランダでプランター農園をしておりまして。

杏〇堂さんで購入した「トマト」が昨日初めて収穫ができました♪

あまーい!!!

ほったらかしだったので売り物より皮は厚く硬い感じはしましたが、

十分美味しくいただけました♪

初めての収穫祭!!!!←4つしか採ってないけども( ꒪﹃ ꒪)

コドモ以上に感動してしまいましたわ!!!!

でも、それとともにお家にやたらと虫が遊びにきているんですよね。。。

あちこちに虫!

虫!! 

虫!!!

勘弁してくださいよ。。。(;´༎ຶД༎ຶ`)

ワタクシ大の虫嫌い!大騒ぎで確保!を繰り返しました。。。

でもそこで思いつきました。

『アロマを焚こう!!!』

毎年蚊よけスプレーを作っているのですが、蚊だけじゃなく、

虫が苦手なアロマをブレンドして焚いてみよう!と

思いつき焚いてみたところ。。。(もっと早く気がつくところ)

虫が来ない!!!!

ぶ~んと来ない!!!

ふふふ(≖ ‿ ≖)

なんとなく勝った気分になりました。←

そんなわけで、プランター農園しばらく楽しめそうです♪

みなさんのお宅では、虫対策どうしていますか?

 

 

(アロマオイル・精油の効能と役立つ豆知識より)







followme☟