みなさん、こんにちは。

3日ぶりに晴れましたね~♪

やっぱり太陽が出ると気持ちがシャキッとしますね♪

これから梅雨の時期に入っていくので、いまからリフレッシュ方法を考えておかないと~と思ってます。

お家の中でも手軽にできることがいいな~と考えていたら。。。

最近ハマっている「お茶」があるわ~と思い出しました♡

それは「クロモジ茶」です♪

みなさん、ご存知ですか?

ワタクシが初めてクロモジ茶と出会ったのは、もう1年ほど前(だったような気がする)

農+(ノウティス)さんのお店で食後に出していただいたお茶。

それが「クロモジ茶」との運命的な出会いでした(おおげさ)

ワタクシ普段からハーブティーをこよなく愛しておりまして、リラックスタイムには

 

必ずスリーピータイムを愛飲しているのでございますが、

 

このクロモジ茶はそのスリーピータイムを超えるお茶になっています!

一番のポイントは、口に含んだ瞬間、「こ、この爽やかさは何?!」という味わい。

紅茶のような色合いで、香りはアロマのハーブを彷彿させるハーブティのよう。

お味は、ハーブティほど尖っておらず、飲みやすい。

ハーブティが苦手な方でも、これなら飲めるのではないかしら~と勝手に思ったり。

そんなわけで、最近は専らこのクロモジ茶を愛飲しています。

ワタクシにはリラックス効果があるので、これからのジメジメ季節をこれで乗り越えられそうです♪

みなさんも、ぜひクロモジ茶、試してみてくださいね♪

通販でも購入できるクロモジ茶があるようです。(ほかにもいろいろあるか調べました)

もちろん農+さんのお店でも購入できますので、お近くの方はそちらでも。

 







followme☟