みなさん、こんにちは。

今日も良いお天気ですね。昨日も朝から気温が上がってお昼前には暑くて日向には長時間

居られませんでした。

先日午後から友人宅でBBQをしたのですが、お昼にはやはり日差しがきつくて、

日影に避難しながら行ったり来たりを繰り返していました。

色白の友人は、日焼け対策を忘れてしまったようで夜には顔から腕から真っ赤になって

しまい、ヒリヒリ感がトテツモナイ感じになってました。。。(;´༎ຶД༎ຶ`)

女性の方なら、日焼け対策はもう早い時期からしていると思いますが、ときどき油断してしまうこと

ありませんか?

ワタクシはよくあります。。。( ꒪﹃ ꒪)

ちょっとなら大丈夫かな~と思い車の運転をしてしまいますが、やっぱり右手だけ

黒い。。。( ꒪﹃ ꒪)

少しずつですが、やはりメラニンは増えていくのですね。

ひと夏超えてから気がついても遅いという。。。(;´༎ຶД༎ຶ`)

この時期からはUV対策の商品もグッと増えてきますが、最近見つけたこれ!という商品が

あります♪

それは

3Mの「防水&UVカットスプレーSG-V300SENI」です!

 

            

 

3Mから出している点で、なんとなく効果がありそうというイメージです。

「防水」機能だけならよく見かけますが、それにUV効果が加わっていることも

新しいですよね。

お肌に吹きかけるUVケアは当たり前にありますが、傘や服には盲点だったな~と思いました。

これ、お肌と、傘や帽子や服にダブルでUV対策をしておけば、

つい忘れてしまった日でも、なんとかカバーできる~と嬉しくなりました♪

先日、4/20に発売されています。

UVケアをうっかり忘れてしまうことがある方は1本持っていても良さそうですよね♪

ワタクシもさっそく探しに行ってきま~す♪

followme☟