みなさん、こんにちは!

 

今日から出社という人が多いのか、通勤路がところどころ渋滞していました。

 

そして、今日は西遠建設も新入社員が6名やってきましたよ~♪

 

フレッシュ!とってもフレッシュ!

 

みなさん緊張している様子でしたが、全社員の前でしっかりとした挨拶をしてくれて、

とても頼もしい6人でした。

 

今日から怒涛の1週間が始まります!

 

まずは本社の研修です。

 

 

総務のYさんの説明を真剣に聴く皆さん。(と、心配そうに覗く高木さん)

 

う~ん、この部屋だけ明るく輝いているように見える♡

 

一人だけ、貫録のあるMさん♪

 

少し笑顔が見られました♪(2枚目もやっぱり貫録のあるMさん)

 

そして、社長です。みなさん、やはり社長の前では緊張感が増しますね。

 

でも、社長はとっても気さくで、社員を良く見て、気軽に声をかけてくれる、

 

優しい社長なのです。とっても笑顔が素敵なんですよ♪

 

下の写真は、仕事中のリフレッシュ方法だそうです↓

(総務のYさんより伝授中のようです)

 

ずっと座学だけだと集中力が途切れたりするので、ちょうどよかったかもしれません♪

 

それにしても、みなさんすごい集中力ですね。

 

(若いからでしょうか。。。)

 

そしてそして、やっとお昼の時間になりました~♪

先輩たちと一緒にいただきま~す♪

 

こうやって一緒にお昼を食べたり、コミュニケーションを取ることは

 

部署が分かれてしまうとなかなか機会がなく出来ないことなので、今この時を

 

大切にしてもらいたいです。

 

同期は同士です。楽しいとき、辛いとき、この先きっと出てくると思いますが、

 

同期がいると支え合ったり、励まし合ったりできます。

 

大切な仲間と、切磋琢磨しながら頑張っていってほしいな~と思いました。(気分はお母さん)

 

明日からは東京へ研修のみなさん。

 

緊張や疲れが溜まると、体調を崩してしまうので、自分の体調を管理しながら

 

忙しいこの時期を乗り切ってくださいね。これからどうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

 

☆ 

 

followme☟