みなさん、こんにちは。

 

風がびゅーびゅー吹いています。春一番?というぐらい強いです。

 

春一番は条件があるそうで、風速8メートル以上の風じゃないとダメだそうです。

 

(実際にはもう少し細かい条件が重ならないと「春一番」にはならないそうなのですが。)

 

これで少しは暖かくなってくれるといいな~と淡い期待♪

 

さて、今日は『今治タオル』をご紹介したいと思います♡

 

もう、有名すぎて説明するまでもないぐらいですが、とっても使い心地がよろしいです。

 

フェイスタオル、バスタオル、ハンカチタオルをいくつか揃えていますが、

 

実は最初はそんなに期待していませんでした( ꒪⌓꒪)

 

最初の手触りは確かにいいかもしれないけど、

 

毎日洗濯していたらヘタるのは当たり前だし、そんなものかな、と。

(なんと可愛げのないワタクシでしょうか)

 

でも、ほら、期待しすぎて裏切られたら悲しいじゃないですか(タオルのはなしです)

 

なので、いつものように他のタオルと変わらない扱い(;꒪ꈊ꒪;)

 

ガシガシ洗います!

 

それで、最近気がついたのです。

 

あれ、このタオルまだ気持ちが良いさわり心地だな。。。

 

そして、吸水力も良いわね。。。

 

同じ時期から使っているそのほかのタオルたちは、吸水力は同じくらいなのに

 

さわり心地がぜんぜん違う~(ʘ ʘ;)

 

手やカラダに触れたときの優しさが全然違う。

 

優しい( ꒪﹃ ꒪)

 

 

という結論です。

 

手を拭くことも、お風呂上りのバスタオルも、日常で当たり前のように繰り返されますが

 

そんなとき、フと気がつく小さな幸せっていいと思いませんか?

 

これから我が家でも、今あるタオルが役目を終えたら、

 

少しずつ今治タオルに変えていこうかと思いました♪

 

今治タオルはオンラインでも購入可能です♡

 

みなさんも優しさ体感してみてください♪

 

 

 

 

 

インスタグラム

 

アールプラスハウスHP