みなさん、こんにちは。

 

寒い日が続きますね。四季の中で一番春がすきなワタクシは、暖かい春風を想像しながら

毎日寒さに耐えています。(大袈裟。。。)

 

まだ2月ですが、気持ちは春にむかって走っています!

 

さて、ワタクシ3年ほど、熱は冷めていたのですが。。。

 

最近また加熱してきそうな予感のものがあります。

 

それは「時計」です。

 

腕時計がとても好きな時期がありまして、せっせと集めていたのですが、

 

ある日を境に、「時計って窮屈」「時間に縛られたくない」など

 

勘違いのような思い込みでパタリとしなくなりました( ꒪﹃ ꒪)

 

左手首が急に解放されて、そのときはとても軽々した気持ちになりましたが。。。

 

また、時計が気になる時代がやってきました!(移り気すぎ)

 

以前はフェイスが大き目のボーイズサイズが旬でしたが、最近は小さ目がとっても可愛らしく思えてきました♡

 

大き目フェイスは手首を華奢に見せてくれる効果がありますが、小さ目フェイスもラグジュアリーなものだと手を綺麗にみせてくれる効果があります。

 

でも、ラグジュアリーすぎると、仕事には向かないものも。

 

そこで、ワタクシのおススメは

 

『渡辺力さんの小さな壁時計』です。

 

 

見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか♡

 

コロンとしていて可愛らしいですよね♪

 

文字盤も見やすいんです♪

 

ワタクシは水色のフェイスで、バンドはベージュにしました♡

 

すこしポップな感じなので、カジュアルな服に合わせて楽しんでいます♪

 

それともう少し、おとなな感じの。。。

 

 

落ち着いた色味で、仕事でしても浮かないですよね♡

 

渡辺力さんの『Riki』シリーズは全国のTiCTACで取扱いがあります♡(店舗によってはないところもあるのでお問い合わせください)

 

この春の先取りは、まず時計からしてみませんか?

 

春色の時計が目に入るたびにウキウキした気持ちになりますよ♪

 

 

 

 

インスタグラム

 

アールプラスハウスHP