みなさん おはようございます

 

日曜の朝みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・??

 

 

私はというと、出勤前の朝の慌ただしい時間の中

 

あれもこれもと欲張ってやってしまおうとして

 

お鍋をひっくり返し 手をやけどをしました・・・

 

すぐに水で冷やしたのですが 

 

2時間以上たった未だじんじん痛いです((+_+))

 

でも 赤く腫れているだけで水ぶくれのようなものは出来ていないので

 

ひとまず安心でしょうか・・・?

 

 

寒い冬 温かい飲み物、ごはんなどを作る機会が増えたり

 

ストーブなど やけどの危険性が増えるものが多くなるので

 

気を付けておきたいものですよね!(今日の私みたいにならないように・・)

 

yakedo.png

 

 

やけどをしたら すぐに冷たい水で冷やす!!

(15分以上は冷やしたいですね)

 

これが絶対 大切なポイントです

 

この最初の処置の仕方で今後も変わってくるそうですよ。

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが

 

みなさんもお気をつけてくださいね。

 

そんな私も気をつけたいと思います<(_ _)>

 

 

 

それではみなさん 素敵な日曜日を♪

 

浜松市 藤枝市で おしゃれなお家・デザイナーズ住宅を建てるなら

アールプラスハウス浜松中央店・藤枝店 へ

 

instagram もやっていますアプリおしらせJPEG.jpg