みなさん、こんにちは。

 

昨日は夜から雨でしたので、今日寒くなるかと覚悟していましたが、

 

なんとなく暖かいですね。湿度が高いだけでしょうか。。。( ꒪⌓꒪)

 

さてさて、冬になるとあちこち乾燥してきますよね。乾燥はなにもお肌だけではありません。

 

そう、爪や髪も乾燥してきます。

 

手荒れ予防の対策をとっている方は多いと思いますが、「爪」はどうでしょう?

 

ハンドクリームを指先まで塗っているから大丈夫と思っていませんか?

 

ネイル専用の保湿オイルも使ってみても、すぐに割れてしまう方も多いのでは

 

ないでしょうか?(ええ、ワタシクシのことです( ꒪﹃ ꒪)

 

その点、ネイルをしていると水仕事もへっちゃら!割れない!頑丈!(限度がある)

 

ので、ネイルサロンへ定期的に通っていましたが。。。

 

どうもコスパがよろしくない。。。美容院と一緒の割合で行くとなると、

 

諭吉さんがあれよあれよと飛んでいく( ꒪﹃ ꒪)

 

なんとかできないかと思い悩んでいると、たまたま見つけた

 

セルフネイルがプロ並みにできるという夢のような商品!『グランジェ』♡

 

 

さっそく試してみました。

 

ほとんどマニキュアと変わらない使い方で、硬化までの時間も20秒ほどで出来ます。

 

お手軽簡単♪

 

ですが、ジェルの筆は付属のものだと塗り辛さがあったので、

 

別売りの筆を購入して塗ったほうが綺麗に仕上がると思います。

 

それと、オフがやはり時間がかかります。

 

そこはネイルサロンのプロの方にしてもらいたい!と

 

何度か試して思いました。

 

どうにかならないものかな~と、思っていたら。

 

発売されました!ネイルオフが劇的にラクになる『ジェル用ピールオフベースコート』♡

 

ベースジェルの代わりに塗ると、オフはシールのように剥がすだけ!

 

なんてラクそうな商品なんでしょう。。。

 

ちょっと口コミが気になる点もありますが、ちょっとしたコツがあると思うので

 

今後何度か試してみようかと思っています♪

 

普段はネイルがダメなお仕事の方も、

 

これからの季節、クリスマスやお正月のイベント時だけでも

 

楽しめると思います♡お試しください♡

 

 

 

 

インスタグラム

 

アールプラスハウスHP