昨日、旅革命という若者の集まりに参画してきました。



めっちゃ刺激もらいました。



40歳の私はこんなに可能性の塊



これからの時代の宝物と関われることが奇跡だと感じています。











18歳から22歳ぐらいの若者の話を聞けることはまじ有難い。




このコミュニティはどんなコミュニティかというと





【旅革命】といって、






夢が無い!




今の自分を変えたい!




引きこもっている!



自分の可能性はこんなもんじゃない!




と感じている若者が、10日間ベトナムやカンボジアやインドを巡って自分を探求する旅なんです。







日本の中で、人の顔色伺いながら過ごすのではなく、海外にいって自分の価値観の小ささを知ろうとする事で自分が何がしたいのかが見えてくる。





とってもステキな旅なんです。






こんなステキな旅を作ったのが、こいつです。











彼は、若者のカリスマ的存在で若者からめっちゃ尊敬されてるんです。






若者をなんとかしたい!




と本気で思っている彼は




普段は思わないけど





凄いと感じた。



彼の周りにいる若者は、本当にキラキラしている。



きっとこんなキラキラした若者が、日本を


いや、世界を変えていくんだと思った。




そんなキラキラした若者の一人が、SNSの使い方の講義をしてくれました。





めちゃくちゃわかりやすく、今の世の中でのムーブメントも踏まえて教えてくれました。





そんな彼は、18歳の時の自分にメッセージを送ってるみたいなので、今日は真似をしてみたいと思います。

 
   

18歳の君へ



強がってなんもかんも、どうでもいいと言ってるけど、心の奥のまたその奥ではそうは思ってないよな。




もっと弱い自分見せてもいいんだよ。





誰もお前のその弱さを見てもバカにしないから。







本日も読んでくださりありがとうございました😊