昨日は生栄道場の第4講が終了いたしました。



毎回、毎回、課題図書が宿題で出されます。




その課題図書から大事な要点を絞り



テストを作ります。





今回のテストはみんな結構勉強してきてくれて




思ったより良い点が取れてましたー。



結構難しい問題なんですよ。




例えば、



Q.聞くや聴くは、

今までに何度も聞いたことがあると思いますが、【訊く】の意味を書いてください。




A.相手の話を興味津々に尋ねながら聞く姿勢。





というような感じで、本を真剣に読んでないと答えられない問題も結構あるんですよ。





ある受講生は、一冊の本にこんなに付箋を貼っているんですよ。











こんなに付箋を貼っていたけど、


テストの点数は・・・。・°°・(>_<)・°°・。




彼のアダ名はエセ付箋になりました笑笑



どちらにせよ、テストをすることによって深く読むことが出来ると感じています。





最終講までテストは続きます。




その他の宿題も膨大です。





仕事をしながらなので、めちゃくちゃ大変だと思います。





けどね、


学びって、実践に活かされてこそ学びになると私は感じています。



半年後の自分の成長、会社の成長のために一緒に頑張っていきましょうね\(^ω^)/









本日も読んでくださりありがとうございました😊